主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

一時帰国

2週間ほど前に日本に帰ってきました(o^^o)

1ヶ月ほど滞在すれ予定です。

日本に帰ってきて思ったのは…暑い!!

聞いてはいましたが、グラーツと違って湿度が高くサウナにいるような感覚でした(°_°)

 

今回はウィーン→成田の直行便で帰りました。グラーツ→ウィーンの飛行機は天候が悪く飛ばず…急遽航空会社が準備してくれたバスでウィーンへ向かいました。乗り継ぎ時間に余裕があったので大丈夫でしたが、一人だとテンパって大変だったと思います(・Д・)

 

とりあえず成田に着き、空港でお蕎麦を食べました!東京のお蕎麦は関西のお蕎麦とは違いました。あま汁とから汁を自分でブレンドしていただきました。

f:id:SarryTan:20180805105456j:image

関東では焼き小籠包やラーメンを食べて。
f:id:SarryTan:20180805105515j:image
f:id:SarryTan:20180805105508j:image

関西に帰ってきてからはお寿司や蟹を食べたり。
f:id:SarryTan:20180805105502j:image
f:id:SarryTan:20180805105449j:image

今のところの楽しみはやっぱり食です*\(^o^)/*笑

 

家族に会ったり、友達に会ったり、あっという間に日が過ぎますが、もうしばらく日本を楽しみたいと思います★