主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室2-1

夏休み前最後の生け花教室です。

今回から二年目のテキストに入りました!!(o^^o)

二年目は応用編が続きます。今回カーネーションしかスーパーに売っておらず、それを持参しました。

f:id:SarryTan:20180709003126j:image

カーネーションは花が小さいので、生け花にはあまり向いてないとのことでした。

生けてみると個人的には好きでしたが、確かに難しかったです。

今回は前からだけでなく、両サイドからの視点が大切とのことで剣山を見えないようにするのが大変でした。

f:id:SarryTan:20180709003130j:image

先生の庭のデイジーを使わせてもらったもの。花が変わると印象もかなり違って、色合いが涼しげになりました。
f:id:SarryTan:20180709003220j:image

二年目のテキストに入った感のある作品ができました!笑

旦那さんにも褒められ、夏らしくてお気に入りです(*´꒳`*)

次は日本から戻ってからのレッスンになるので、忘れないように復習しておきたいと思います♬