主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Murparkリニューアル

Murparkが新しく、広くなってました。

グラーツにある大型ショッピングセンターです。

f:id:SarryTan:20180708041414j:image
f:id:SarryTan:20180708041409j:image

ずっと工事をしていて、夏頃に出来上がるのは知っていましたが、たまたま行ったらその日からオープンしたお店がたくさんありました。

ガラス張りで、ご飯食べるところも増えて、子供用のスペースも増えていました(^^)

そこで気になるお店が1つ、"おいしい"というレストランができていました。

f:id:SarryTan:20180708041436j:image

見た目がおしゃれで、結構人がいたので入ってみることに。メニューはしっかりした感じと思いきや、中をみるといかにもえせな日本料理のメニューが(*_*)

f:id:SarryTan:20180708041500j:image

f:id:SarryTan:20180708041716j:image

光で少し見にくいですが('_')

メニューにラーメンがあり、写真は日本のラーメンのようだったので頼んでみることに!

f:id:SarryTan:20180708041519j:image

え!?ラーメンというよりうどん…(°_°)アジア料理って感じです。

味はうーん…鶏肉はおいしかったです。笑

旦那さんは平日メニューからこちら。

f:id:SarryTan:20180708041929j:image

ご飯が美味しくなかったです。鶏肉は悪くない。笑

ちなみに最初にお味噌汁が出てきたのですが、これが一番日本っぽかったです。

f:id:SarryTan:20180708041555j:image

豆腐がちょっと酸っぱかったですが。

 

一時帰国を目前に日本が少し恋しい私たち…新しさに惹かれて行くも撃沈でした(´-`).。oO

いや、メニュー見た時から嫌な予感しかしてなかった…店員さんもあきらか中国の人が多かったし。

 

こちらの人に聞いたら、前にあった回転寿司のようなお店も美味しくなかったそうなのできっと同じお店がリニューアルしたんだろうとのことでした。

結局、次の日にSolfischで魚買って食べたのが美味しかったです。泣

 

何はともあれ広くなったので、またいろいろ散策してみたいと思います(^^)/