主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツでおしゃれ朝食~Freiblick Tagescafe~

LUUPS GRAZを使って朝食を食べに行ってきました(^^)

今回はグラーツにあるデパートKastner & Öhle の一番上にあるFreiblick Tagescafeというところです。

参考:Freiblick Tagescafe - Graz

以前友達とランチに来たことはあったのですが、朝食は初めてです★

f:id:SarryTan:20180702033752j:image

海外らしいおしゃれな店内です。

本当は窓際だとシュロスベルクの時計台が見えるんですが、土曜日は予約でいっぱいでした。テラス席もありましたが、暑かったので中でいただくことに。
f:id:SarryTan:20180702033744j:image

朝食メニューも豊富です。

今回Chanel, Versace, Lagerfeld, Gaultier, Diorの中から2つ目の朝食が無料でした。名前もおしゃれです♪
f:id:SarryTan:20180702033747j:image

私の頼んだLagerfeldです。パンケーキ少し焦げてたけど、美味しかったです!笑
f:id:SarryTan:20180702033740j:image

旦那さんの頼んだDiorです。こちらもサーモンがたっぷりで美味しかったです(´∀`)

それぞれにコンブチャという甘いジュースのようなものとクロワッサンなどのパンが3つ付いており、パンは持ち帰りやすいよう紙袋に入っていました。ちなみにボリュームのある朝食だったので、パンは食べきれず残りをお持ち帰りしました。

別途カフェラテも注文して、大満足の朝食でした! 

料理:   ★★★★★

雰囲気:  ★★★★★

価格:   ★★★☆☆

朝食メニューにコーヒーがついてたら嬉しかったけど…雰囲気が良くてとても美味しかったです。他のメニューも気になるのでまた来てみたいと思います(*´꒳`*) 

€7.8 (お得分累計)  +  €10(今回の割引分) = €17.8

やっぱりLUUPS GRAZお得だと思います。

 

話は変わって先日、旦那さんとW杯のパブリックビューイングに行ってきました。Hauptplatz近くに特設会場ができています。サッカーには詳しくない私たちですが、せっかくなので行ってみることに!

f:id:SarryTan:20180706015735j:image

残念ながら日本は負けてしまいましたが、日本を応援してくれてる人もいたので嬉しかったです。にわかファンではありますが、とても楽しかったです(・ω・)