主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花のエキシビション

 先週末は習っている生け花グループのエキシビションでした(^^)

f:id:SarryTan:20180702033241j:image

朝から準備して、夜は旦那さんと行ってきました。去年は習い始めたところで観に行っただけでしたが、今年は自分も作品を置かせてもらうことに!といってもまだまだビギナーなので、基本の型を。

 

f:id:SarryTan:20180702033253j:image

左が私の投入で、右が友達の盛花です。

後から始めた友達のほうがうまいような…でも私のやつのほうが少し難しい型だったんですよ。笑

 

準備してる時は自分の作品に没頭していましたが、他の人の作品を見てびっくり!!

レベルが違いすぎました( ゚д゚)
f:id:SarryTan:20180702033355j:image

みなさんフリーアレンジメントです。
f:id:SarryTan:20180702033409j:image

個人的に真ん中のひまわりの好きです。
f:id:SarryTan:20180702033451j:image

初めて見る花もたくさんありました!
f:id:SarryTan:20180702033520j:image

花器もすごくおしゃれです!
f:id:SarryTan:20180702033541j:image

いろいろな作品があってとても刺激的でした(*´꒳`*)

 

同じく生け花を習っておられる日本人の方にも約一年ぶりにお会いすることができました。

前の奥さんが日本人だったという人も来られていたり、楽しい出会いの多い時間でした。

先日無事一年目のテキストは終了したので、来年はもう少しステップアップした作品ができますように!(=゚ω゚)ノ