主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

週末ドブロブニク旅行②

週末ドブロブニク旅行の続きです。

1日目に行きたいところはだいたい行けたので2日目は少しゆっくり過ごすことにしました。1日目の記録は以下のリンクからどうぞ。

sarrytan.hatenablog.com

旅程

6月15日(ドブロブニクへ)

6月16日(ドブロブニク滞在1日目)

6月17日(ドブロブニク滞在2日目)

6月18日(グラーツへ)

 

10:00 旧市街へ

チェックアウト後はドブロブニクのお土産やさんをチェック。といっても特に買うものはないのですが、ネットで見て気になっていたお店へ。

UJEといってクロアチア産の食材やコスメのお店だそうです。かわいいパッケージのオイルやジャムなんかもありました。

参考リンク:Uje
f:id:SarryTan:20180626140602j:image

次に小物がたくさんあるMedusaというお店です。おじさんが日本語も交えながらいろいろと説明してくれました。ホームページは日本語でした!

参考リンク:Medusa Gift Shop
f:id:SarryTan:20180626140440j:image


11:30 クルージング

初日から気になっていたクルージングをすることにしました。クルージングといっても私たちが乗ったのはこれです!
f:id:SarryTan:20180626140425j:image

潜水艦に見えますが形だけで、単に船底から海が見える、たこの船です。普通の船もあったのですが、海がとてもきれいだったので魚が見えそうなこの船にしました。

f:id:SarryTan:20180626140621j:image

中はこんな感じです。思ったよりも広くて快適でした。時間帯か船の種類か、他の船は人がいっぱいなのに私たちは運良く貸切でした!

約40分のクルージングで値段は一人€12でした。

f:id:SarryTan:20180626140429j:image

デッキからの眺めです。貸切なのでうろうろし放題でした!笑
f:id:SarryTan:20180626140421j:image

要塞とシーカヤックをしている人達もばっちり見えました。青い海と青い空(^^)v
f:id:SarryTan:20180626140614j:image

黒いのが魚です。こんな感じで小さな魚がたくさん見えました。

 

12:30 昼食

エビサンドを食べました。なかなかのボリュームでしたが美味しかったです。
f:id:SarryTan:20180626140452j:image

その後も日差しが強かったので隠れ家風なカフェでのんびり
f:id:SarryTan:20180626140554j:image

 

15:00 バビンクックエリアへ

バスの一日券を活用してバビンクックエリアへ。ホテルが多いエリアです。
f:id:SarryTan:20180626140610j:image

バスで終点まで行くとビーチがありました。子供達が遊べるような楽しそうなところも。みんなビーチで読書したり寝たりのんびりしてました。
f:id:SarryTan:20180626140549j:image

旧市街よりも人が少なくて良かったです。2日以上滞在される方は夏は水着を持参されるといいかと思います。

 

17:00 夕食

ドブロブニク最後の食事はやっぱり生牡蠣を!


f:id:SarryTan:20180626140444j:image

シーフードパスタとシーフードピザで海鮮三昧です。
f:id:SarryTan:20180626140412j:image

やはり海の近くだと海鮮が豊富です。
f:id:SarryTan:20180626140436j:image

 

19:30 夜の旧市街散策へ

最後の観光に夕暮れの旧市街を散策しました。夕焼けがきれいなプラツア通りです。
f:id:SarryTan:20180626140448j:image

港はとてもロマンチックでした(*^^*)
f:id:SarryTan:20180626140557j:image

 

22:00 ドブロブニク発 

22時発の夜行バスでザグレブ経由のグラーツへ。行きと違ってバスが新しく結構快適でした。ちなみに今回のグラーツドブロブニク間のバスは2人で往復23,500円ほどでした。←めちゃ安い!

今回は交通費&宿泊費を抑えられた分体力的にはハードなところもありましたが、個人的にドブロブニクの観光は2日あれば十分だったので大満足でした。でもこれは日本人らしい旅の仕方かと思います。旦那さんは週末にドブロブニクに行くと職場でいうと「もっと休みとっていいんだよ」と心配されたそうです。笑

オーストリア人はビーチでのんびり過ごすのが普通だそうです。個人的には観光もせずもったいないー!とも思いますが、年齢的にも今後はのんびり旅もいいかなぁと思います(*゚▽゚)ノ