主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツでオーガニックアイス~Die Eisperie~

6月は雨の多いグラーツですが、暑い日はやっぱりアイスが食べたくなります!

というのも天気の良い日は街中を歩いているとほとんどの人がアイスを食べているからです。去年来た際にもいろいろなお店でアイスを食べましたが、新しいお店を見つけました。

グラーツではHerengasseにあるEis Temmel  

f:id:SarryTan:20180615052331j:imageが有名ですが、Die Eisperieというベーガンアイスも人気です(o^^o)メイン通りから少しはずれていますが、平日でも行列ができていたりします。

こちらもLUUPS GRAZで二個目のアイスが無料だったので行ってみることに★

日曜日の午前中に行ったらあまり人がいませんでした。

Die Eisperle – Pure Vegan Ice

f:id:SarryTan:20180614162033j:imageかわいい見た目のお店です!
f:id:SarryTan:20180614162026j:image抹茶チョコレートケーキなんてのも。
f:id:SarryTan:20180614162020j:image旦那さんは左のチョコブラウニー、私は右のバナナラムレーズンを食べました( ´∀`)どっちも美味しかったです!

バナナとラムレーズンはどちらも私の好きな味なので、まさかのコラボレーションで大満足でした!アイスは一つ€2だったので、Eis Temmelと比べると少し高めです。

でもLUUPS GRAZ利用で

€5.8 (お得分累計)  +  €2(今回の割引分) = €7.8

ベーガンアイスなので身体にいい無添加のアイスで、素材にもこだわりがあるようです。あまり見たことのない味が多かったようにも思います。

 

11月までやっているとのことなので、また違う味を食べに行ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ