主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツの武器博物館

先日、街の中心にある武器博物館に行ってきました!

地球の歩き方にも載っていて、旦那さんの職場の人おすすめとのこと…でも私自身そこまで武器に興味がなく、ずっと行けていませんでした。

ところがこれまたLUUPS GRAZで割引があったのでせっかくなので行ってみることに(・∀・)

 
f:id:SarryTan:20180610005523j:image
f:id:SarryTan:20180610005519j:image

冬場はツアーのみでの見学、4~10月は個人で周れます。入場料は一人€9.5で、音声ガイドは€2.5でした。もちろん日本語の音声ガイドはなく、英語とイタリア語のみです。

 

中はというと…

f:id:SarryTan:20180609212014j:image
f:id:SarryTan:20180609212022j:image

想像以上の武器の数でした!!

展示は4階まであり、一階から階段もしくはエレベーターで順番に上がることができます。
f:id:SarryTan:20180609212006j:image

長い!!
f:id:SarryTan:20180609212043j:image圧巻の鎧。

ところどころ弾があたった形跡のあるものもありました。

f:id:SarryTan:20180609212038j:image
f:id:SarryTan:20180609212029j:image

馬用の鎧もありました。

展示物は触るのが厳禁で、各階に職員の方がおられました。鎧を着て写真が撮れると聞いていたのですが、それは特にありませんでした。

 

今回は二人目の入場料が無料のため、€9.5分が割引になりました。

€3.7 (前回より)  -  €9.5 (今回の割引分) = €5.8 

もう冊子代はもとがとれましたー!

 

武器なんてと思っていましたが、行ってみると思いのほか楽しめました(^^)/

お子さんがいらっしゃる方は行ってみるとより楽しいかと思います♪