主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室13

気付けば1年目のテキストをほぼ終了した生け花。今回はフリーアレンジメントということで、送る相手を思い浮かべながら進めました。

先週の母の日のためのアレンジメントです(*^^*)

私の母と義母へ、今回はいつものBILLAだけでなく市場でも花を買っていきました。

f:id:SarryTan:20180519151633j:image

オレンジのバラが個人的に気に入っている作品。

f:id:SarryTan:20180519151646j:image

母の日らしい感じにしたくて花と花の色を選びました。

f:id:SarryTan:20180519151652j:image

少し花の位置を入れ替えたもの。色がかわいすぎて少し若い人向けになってしまいましたが(;o;)

初めてカーネーションを生けました。

私は生け花の先生の"ここの〇〇がいいね、でもここをこうしたらもっと良くなるよ"とポジティブに、かつ的確な指導してくれるところが好きです。

 

一応それぞれイメージしていましたが、全てまとめて写真を送ることにしました( ̄▽ ̄)

別でプレゼントも送っていたので2人とも喜んでくれたようです♫

 

ちなみに生け花はあと1回復習のレッスンを挟んで4級取得のための試験を受ける予定です!!せっかくなので合格して、1年頑張った証が残せるといいなぁと思っています( ˆoˆ )/