主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ウィーン〜プラハ〜ブダペスト③

旦那さんと旦那さんの友達とウィーン〜プラハブダペストへ旅行に行った際の記録です。ブダペストでの滞在について。

ブダペストでの予定

13:51 プラハブダペスト

いろいろとありましたが、無事電車にてブダペストに到着。すっかり夜に。

f:id:SarryTan:20180515213820j:image

 

20:30 ホテル到着

21:30 ナイトクルーズ 

ホテルに急いでチェックインしてナイトクルーズへ向かいました。ホテルから徒歩でダッシュで移動しました( ;∀;)

f:id:SarryTan:20180515213825j:image

でもその甲斐あって二階のデッキ席をゲットすることに成功しました(*´-`)

f:id:SarryTan:20180515213832j:image

デッキ席はこんな感じで屋外です。私たちがナイトクルーズに行った日は夜でも25度ぐらいあったので、羽織るものがあればちょうどよかったです。

f:id:SarryTan:20180515213859j:image

安定の美しさのブダ王宮。

f:id:SarryTan:20180515213904j:image

ドナウ川沿いにある建物のほとんどがライトアップされており、圧巻です★

f:id:SarryTan:20180515213909j:image

有名な鎖橋。

f:id:SarryTan:20180515213917j:image

私の一番のお気に入りはなんといっても国会議事堂です!前回はよく知らず日本語で予約できるサイトから予約したのですが、Legendaのホームページから予約したほうが安いので、こちらを利用するほうがお得かと思います。予約を進めると英語のみですが、最初は日本語です。

Budapest sightseeing boat - Legenda

 ナイトクルーズは21:30から約1時間でした。本当にきれいなのでお勧めです!

 

23:30 夕食

こんな時間にとも思いながら、夜ご飯を食べていなかったため夕食へ。バーのようなお店もたくさんあり、市内は23時過ぎでもとても賑やかでした。

f:id:SarryTan:20180515213941j:image

夜遅くにハンバーガーを食べました。でも美味しかったので後悔はしていません。笑

 

8:00 カフェで朝食

翌朝、ホテル近くのカフェで朝食。現金のみでしたが、ユーロで払うことができました。

 

8:30 ブダペスト散策 

ウィーンに戻るまでの半日ほど、街を散策することに。まずはホテル近くからブダ王宮に向かって散策しました。

f:id:SarryTan:20180515213947j:image

オペラ座

f:id:SarryTan:20180515214007j:image

ブダ王宮手前からの景色。快晴で前回両親達と来た時とはまた違う景色でした!

f:id:SarryTan:20180515214014j:image

 

11;30 中央市場、昼食

その後も街歩きをして、また行きたいと思っていた中央市場へ。

f:id:SarryTan:20180515214020j:image

やっぱり広いです。そしてたくさんの観光客。

f:id:SarryTan:20180515214025j:image

お昼にハンガリー名物であるグラーシュを食べました。思ったよりくせもなく、お肉が柔らかくて美味しかったです♫

 

13:00 ブダペスト→ウィーン

その後はバスでウィーンへ。ブダペストはバスターミナルになっており、スムーズにバスに乗ることができました。

ブダペストはもう少しゆっくり見られるとまた良いかと思いますが、旦那さんの友達は満足だったようです。というのもハプスブルク家に統治されていたためブダペストの街並みはオーストリアに似ています。今回は短期間の滞在でもナイトクルーズなど新しいことができたため、満足してくれたようです。