主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花ワークショップ&植物市

週末は花に関するイベントにいろいろと参加してきました(o^^o)

まずは生け花のワークショップへ。

"巻きす"を使ったワークショップで、先生を始め7人が参加。みんな10年以上生け花を習っているとのことで、道具や花器など素敵なものを持参されていました。なかなか思うように巻きすがならず、あたふた。みんなテキパキとこなすので圧倒されました(*´-`)

みんな想像力がすごいなぁーと!

f:id:SarryTan:20180423215329j:image

個人的には楽しくできましたが、他の人と比べると華のない感じに。まだまだ修行が必要なようです。

f:id:SarryTan:20180423215333j:image

 

 

次にHilmteich近くであった植物市へ。

以前は近くに住んでいたのに一度も行ったことのなかった植物園の中にも入りました(o^^o)

f:id:SarryTan:20180423215358j:image

思いのほか広く、天気も良かってので気持ちよかったです★

さらにいろんなお花が売っており、人もたくさんいました!

f:id:SarryTan:20180423215404j:image

かんいい盆栽もたくさん。

f:id:SarryTan:20180423215411j:image

庭用のグッズもいろいろとありました。

f:id:SarryTan:20180423215527j:image

特に何かを買ったわけではありませんでしたが、園内を歩いているだけでも大満足でした。

f:id:SarryTan:20180423215445j:imagef:id:SarryTan:20180423215451j:image

 

最近25度を超える日も多く、カフェ日和が続いています♫

先日おにぎり屋さんができているのを発見したので、今度試してみたいと思います(^^)/