主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室11

生け花の先生のお家のお庭に緑や花が増え、春を感じるようなってきました。

気づけば生け花教室も11回目です(^^)

f:id:SarryTan:20180408144134j:image

最近定番になりつつチューリップを今回も持参。

一年目のテキストも終わりが近づいてきました!

基本を終えて応用もいろいろなパターンがあって、楽しいです( ˘ω˘ )

f:id:SarryTan:20180408144140j:image

自分で枝を曲げて好きなカーブになるようにしてみたり。

f:id:SarryTan:20180408144146j:image

最近はフリーアレンジメントを少しずつやってみたり。

f:id:SarryTan:20180408144153j:image

美的センスの乏しい私はいつもそわそわしてしまいます。笑

 

夏までに一年目のテキストは終われそうなので今後もまた続けられればいいなぁと思います(o^^o)