主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

Bad Blumau

イースター休暇を利用してグラーツ近郊の温泉Bad Blumauへ行ってきました(^^)

f:id:SarryTan:20180404205437j:image

Rogner Bad Blumau - Hundertwasser Therme und Wellness-Hotel in der Steiermark, Österreich

フンデルトヴァッサーがデザインした温泉で、建物がとても特徴的です。

 

日本人の方におすすめと聞いてずーっと行きたいと思っていた温泉!!誕生日だったこともあり、のんびり過ごしてきました( ´ ▽ ` )ノ

場所はグラーツから東へ約60㎞、車だと1時間と少しぐらいで行けるようです。私たちはグラーツからÖBBのローカル列車にのって約2時間、Bad Blumau Bahnhofまで。そこからは徒歩で15分ぐらいでした。ちなみにウィーンからだと電車で約2時間半ぐらいです。

入り口からホテルの受付までは羊のいる牧場のようなところを通って行くのですが、施設用の小さい車も走っていました。

 

f:id:SarryTan:20180404205531j:image

早速かわいい建物が!

敷地はすごく広くて、特徴的な建物がたくさんありました。

f:id:SarryTan:20180404205642j:image

ホテルの受付もおしゃれでした。

宿泊日は朝9時から施設が使えますが、部屋にチェックインできるのは16時からでした。受付ではバスローブとバスタオルを2枚もらえます。館内は一部を除いてバスローブでうろうろしても大丈夫です。バスタオルは新しいものが温泉内にもありました。

私たちはせっかくなので9:30過ぎに到着、早かったですが温泉内にはのんびりできるスペースがたくさんあったので昼寝したりしていました。笑

 

f:id:SarryTan:20180404205649j:image

チェックインすると早速ウェルカムドリンクが。スパークリングワインを頂きました(*´꒳`*)

施設内はイースターということもありかわいく装飾されていました。

f:id:SarryTan:20180404205713j:image

ちなみにホテルの部屋にもうさぎがいました!

f:id:SarryTan:20180404205739j:image

施設全体はこんな感じになっているようです。

f:id:SarryTan:20180404205811j:image

 

温泉といってもオーストリアの温泉は日本とは違い水着を着て入ります。温水プールのようなものです。

ロッカーはカラフルでかわいいですが、男女で分かれているわけではなくただロッカーがあるだけです。

f:id:SarryTan:20180404205835j:image

温泉は室内、室外にあり室外の方は37〜38度ぐらいのところもありました。日本よりは緩いですが、ジャグジーや波のでるところもありました。宿泊客は家族連れよりカップルや老夫婦が多かったように思います。カフェでトランプをしている老夫婦にほっこり(*´-`)みんなのんびり過ごしていました。

 

宿泊すると一泊二食付きで、夜も朝もバイキングでした(o^^o)地元のものを使っていてとても美味しかったです★

f:id:SarryTan:20180405032405j:image

ゆで卵がイースター仕様になっていたり。

 

夜のプールの様子です。ホテルの部屋を少し出たところから見えます。さすがに夜はまだ寒いですが、入っている人もいました。

f:id:SarryTan:20180405034835j:image

個人的には朝に行ったVulkaniaが良かったです。人も少なく、他のところに比べて温かいのでのんびりできました(^^)/

今回初めて海外で温泉に行ったんですが、Bad Blumauすごくよかったです!イースター休暇で混んでるかと思いきやそんなに人も多くなかったです。

温泉も久しぶりだったし、建物を見るだけでも価値があります♫温泉に入ったり、休憩したり、何よりのんびりできたのがよかったです( ˆoˆ )/