主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

お菓子作り

先日お友達とお菓子作りをしました\(^^)/

といっても私はお菓子作り得意ではないのでクックパッドを見ながら、かついろいろアドバイスをもらいながらみんなで作りました♫

みんな普段からお菓子作っているようで尊敬するばかりです!!

 

こっちは小麦粉やバターが日本に比べるとかなり安いので、ケーキやパンも作りやすいとのこと。ちなみに今回は3種類のケーキに挑戦!

私が全く作ったことのないものを教えてもらいました★

 

①爽やかオレンジタルト

https://cookpad.com/recipe/1044358

f:id:SarryTan:20180310153302j:image

カスタードを作るときに常に混ぜ続けないといけないのが大変でしたが、爽やかな酸味が美味でした!!タルト生地を手作りする日がくるなんて( *´艸`)

 

②りんごとアーモンドの型なしタルト

https://macaro-ni.jp/45249

f:id:SarryTan:20180310153420j:image

型なしでできるので今後も作りやすく、甘さ控えめで食べやすかったです!!

スーパーにあるアーモンドプードルは日本のものと違って粗挽きなので、ふるってパウダー部分を使用しました。粗い部分はクッキーやカップケーキに入れてもいいとのこと(゚ω゚)勉強になりました!

 

スフレチーズケーキ

https://cookpad.com/recipe/782649

f:id:SarryTan:20180310153426j:image

ふわふわのスフレ!!こちらにはないタイプで、チーズケーキ好きに嬉しい食感でした。

生クリームってどれを使えばいいのかよくわかってなかったのですが、今回はこちらを使用しました。

f:id:SarryTan:20180310215915j:image

 

ちなみにクリームチーズフィラデルフィアクリームチーズ、ファミリーパックを使用しました。

 

 

全部揃うとこんな感じに(*´∀`*)

f:id:SarryTan:20180310154134j:image

さすがに食べきれなかってので残りは各自お土産に。

せっかくなので忘れないうちにまた作ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ