主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツ最大のショッピングモール

最近になってようやく、おそらくグラーツで最大のショッピングモールに行ってきました(^^)/

Seiersberg Shopping Cityというところで、5番トラムの終点Puntigamから78番のバスで目の前まで行けます。街の中心からは南で、わりと空港の近くです。

f:id:SarryTan:20180306210229j:image

家からは30分ぐらいかかるので、大きいといってもショッピングモールだしまぁいいかなぁと今まで行かず。でもせっかくだしと行ってみたところ本当に大きかったです( ゚д゚)

お店もたくさんなので、見てるだけで楽しかったり★家から乗り換えないといけないので普段はCityparkやMurparkぐらいが便利ですが、一人で暇な時はこのぐらい広いと時間が経つのがあっという間でした(・∀・)

f:id:SarryTan:20180306210256j:image

f:id:SarryTan:20180306210301j:image

 

イースターのコーナーもありました(゚∀゚)

f:id:SarryTan:20180306210556j:image

ちなみにここに入っているスーパーはMerkurで、こちらも広いです!

 f:id:SarryTan:20180306210313j:image

土曜日は人が多いのですが、平日はこの通りゆっくりと見て回ることができます。お気楽な専業主婦の特権です。笑

f:id:SarryTan:20180306210328j:image

101ゾーンならトラムやバスは乗り放題なので、また行きたいと思います♫