主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

トリエステ&ザグレブへ小旅行①

週末にイタリアのトリエステクロアチアザグレブに小旅行に行ってきました(o^^o)

日本人の方から、イタリアのトリエステグラーツからわりと近くて魚が美味しいと教えていただいたので海鮮巡りの旅行へ!!

日帰り旅行を考えていましたが、バスだといい時間がなく…せっかくだったら今まで行ったことのないクロアチアにも少しだけ足を伸ばしてみることに★

 

時間を有効に使うべく深夜バスでトリエステへ。グラーツからは4時間半ほどで着きました(・∀・)バスは想像よりゆったりシートでしたが、背の高めの旦那さんにはちょっと窮屈だったよう。

それでも気付けばあっという間にトリエステへ!

f:id:SarryTan:20180301233551j:image

ポンテロッソという橋の上のジェイムス・ジョイス像。トリエステには早朝に着いたため、カフェでゆっくりしながら街を少し観光することに。

f:id:SarryTan:20180301233611j:image

楽しみにしていた海鮮。早速魚屋さんが!

キッチン付きのホテルにしていたので買おうと思っていたんですが、14時までの営業でこの後13時半頃に覗いてみるともう売り切れてました(;_;)次回リベンジしたいと思います。

 

教会がたくさんあり、街中を散策。

⚫︎至聖三者聖スピリドン・セルビア正教会聖堂 f:id:SarryTan:20180301233632j:image

⚫︎サンタ・マリア・マッジョーレ

f:id:SarryTan:20180301233658j:image

⚫︎サン・ジュスト大聖堂 

f:id:SarryTan:20180301233702j:imagef:id:SarryTan:20180301233731j:image

 

終日天気は良かったのですが、強風が吹いていました。普段はそんなに吹くことがないようなので、運がよかったみたいです( ゚д゚)笑

 

ランチに、中心から少し離れたAntico Spazzacaminoというお店へ。

店内はレトロな雰囲気でした(^^)

f:id:SarryTan:20180301233741j:image

10時から空いていたのでこのお店に向かったのですが、ご飯は12時からということでお茶しながら待たせてもらうことに。10時半頃着いたので1時間半。笑

すごく気さくなお店の方で、ご飯までの間に前菜をサービスしてくれました(*´∇`*)

f:id:SarryTan:20180301233749j:image

これが美味しくてパンに合う!ランチへの期待も高まります!

 

f:id:SarryTan:20180301233757j:image

貝のグリル

f:id:SarryTan:20180301233807j:image

カルパッチョ(何の魚かわからず…笑)

f:id:SarryTan:20180301233806j:image

エビのパスタ

全部美味しかったです♪中心から少し離れていてメニューもイタリア語のみだったのであまり観光客もこないのかもしれません。でも、お店のお姉さんが英語でメニューを説明してくれました。

 

f:id:SarryTan:20180301233816j:image

ロマーノ劇場

f:id:SarryTan:20180301233946j:image

夜の街並みも素敵でした!

f:id:SarryTan:20180301233837j:image

 

夜も海鮮を食べに街の中心近くのHostaria Malcantonというお店へ。お店の雰囲気もオシャレで地元の人もたくさんくるレストランという感じでした。

f:id:SarryTan:20180301233855j:image

サーモンのカルパッチョはじゃがいもやオレンジがのっていて今までに食べたことのない美味しさ。

f:id:SarryTan:20180301233900j:image

エビのリゾットは魚貝の味が濃縮されてとっても美味しかったです。個人的には今回の旅で一番!

f:id:SarryTan:20180301233903j:image

グリルにはエビやサーモン、マグロのステーキも。付け合わせの野菜も美味。写真が見えにくいのが残念ですが。

 

トリエステだけでも大満足の旅でした!やっぱり海鮮は美味しかったです( ˆoˆ )/