主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ウィーンへ日帰り旅行

先日、グラーツでできた日本人の友達とウィーンへ日帰り旅行に行ってきました(*´∀`)♪

みんな観光は十分とのことで、みんなが気になる食とお店巡りをメインにした旅を★

私は初めてバスでウィーンへ!平日にもかかわらずバスは満席でした。

前日はグラーツも大雪だったため少し心配でしたが、予定通りウィーンに到着。

 

まずはCafé Centralへ。

f:id:SarryTan:20180225005222j:image

早めに入ったのでスムーズに入れましたが、出る頃には外まで列ができていました。

f:id:SarryTan:20180225005235j:image

中にはたくさんのケーキがあり、お姉さんオススメのパイをいただきました(*´꒳`*)

f:id:SarryTan:20180225005514j:image

 

その後は市庁舎前のスケートリンクへ。

f:id:SarryTan:20180225005551j:image

f:id:SarryTan:20180225005623j:image

とても広いスケートリンクで、子供達がたくさん滑っていました。

 

その後はシュテファン寺院周辺のお店巡りを。細い道を入ると雑貨屋さんなどいろんなお店がありました。

これはHaas&Haasという紅茶屋さんです。

f:id:SarryTan:20180225011754j:image

日本で買えるものもあるようですが、商品は無添加無着色のもので特にフルーツティーはオーストリアとドイツ産とのこと。ジャムやチョコレートもたくさんあり、とてもおしゃれでした(・∀・)私もお土産にザクロの紅茶とイチジクのジャムを購入♫

 

ランチは念願のラーメンを食べに小次郎さんへ。ところが、15:00〜17:30がお昼休みと知らず…ちょうど15時ぐらいに行くと閉まっており食べられず(´;ω;`)!!

f:id:SarryTan:20180225005640j:image

調べてたのに、一号店の時間と場所が書かれていたようで間に合いませんでした(泣)

こちらにいる間にリベンジしたいと思います!!

かわりに久しぶりの点心を。

f:id:SarryTan:20180225005647j:imagef:id:SarryTan:20180225005653j:image

 

最後に日本屋で冷凍うどんと真空パックの豆腐、韓国のかっぱえびせんを買って帰路へ。

 

帰りも予定通り無事グラーツに到着し、あっという間の一日でした。ラーメンを食べ損ねたのは残念でしたが、旦那さんと二人だと行かないようなお店もたくさん回れたのでよかったです!グラーツにきて長らくぼっちだった私が友達と旅行できるとは思っていなかったので、とても良い思い出になりました(´∀`*)