主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室⑨

2週間ぶりの生け花教室へ(^^)

今日は前回なかった黄色のチューリップを買っていざ先生のお宅へ。

f:id:SarryTan:20180222230129j:image

ところがこの日は朝からずーっと雪が!!

f:id:SarryTan:20180222230211j:image

この後も除雪されず雪だらけの道を歩いて先生のお宅へ。行くだけで少し疲れました(°_°)

 

気をとりなおして応用編の続きから!

傾真型の盛花と投入に挑戦しました。

f:id:SarryTan:20180222230134j:image

チューリップと一緒に生けたのは猫柳です。

触り心地がよくて、終わった後はたくさんもらって帰りました(o^^o)

f:id:SarryTan:20180222230135j:image

同じものを似た形式で生けても花器等で雰囲気や印象がだいぶ異なります。

 

 

先生からこの前グラーツであったカーニバルのことが書かれた新聞を記念にいただいて

 f:id:SarryTan:20180222231450j:image

写真を見て私が見逃したものもたくさんあるなぁと改めて思いました。笑

 

今週末のグラーツはかなり冷え込むとのことで、最低気温が-15℃ぐらいになるようです!!☃️

日本でもそんなに寒い日をほとんど経験したことがないので、暖かくして過ごしたいと思います(・ω・)ノ