主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室⑧

今年2回目の生け花教室へ!

今日から応用編に入るとのこと(^o^)/

 

今日のお花は黄色のチューリップにしようと前日から決めていたのに、月曜の朝一だからかチューリップがなく…さらに黄色のバラもないという(´-`).。oO

とりあえず売っていた白いバラを持参することに。

f:id:SarryTan:20180207015424j:image

 

前回までで一年目の基礎は一通り終えたとのことで応用は真の位置を変えるものから。

この枝のカーブは自然を生かしていてなかなかダイナミックな感じに。

f:id:SarryTan:20180207165117j:image

剣山を隠すため葉っぱを足すと少し違う印象に!

f:id:SarryTan:20180207165128j:image

 

いつも苦戦する投入にも挑戦!

今日は先生のサポートもあって比較的スムーズに。ピンクの花が可愛かったです(´∀`)f:id:SarryTan:20180207165144j:image

 

最後は私のフリーアレンジ!

先生のところにあったチューリップの色がとても好きで使わせてもらうことに。何となく春の訪れを意識して。

f:id:SarryTan:20180207165151j:image

旦那さんには好評だったり★

 

今日は雰囲気の違う作品がいろいろ出来たので、いつも以上に充実したレッスンでした(*´꒳`*)