主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室⑦

今年初めての生け花教室へ(*^^*)

バラ以外の花でもよいとのことだったので、最近たくさん見かけるチューリップを持参することに。

f:id:SarryTan:20180128042218j:image

かわいいピンク色を。

バラ以外を生けるのは初めてだったので、少し難しく感じました(°_°)

去年のおさらいからということで立真型、傾真型それぞれの盛花と投入に挑戦しました。

立真型盛花

f:id:SarryTan:20180128042227j:image

立真型投入

f:id:SarryTan:20180128042252j:image

傾真型盛花

f:id:SarryTan:20180128042256j:image

傾真型投入

f:id:SarryTan:20180128042259j:image

 

花が同じだと似た感じに見えますが…。個人的には傾真型の緩やかなカーブが好きです(*´∀`*)

投入がなかなかうまく生けられずいつも苦戦します。。

 

せっかくなので修了証がもらえるよう頑張ろうと思い帰ってからテキストを復習していると間違って理解していたところがあることを発見!笑

当たり前だけどちゃんと復習することが大切だなぁと感じました( ˘ω˘ )

 

いつも新しい発見があったり、先生がとても丁寧で優しいので想像以上に楽しく通っています♫

帰る頃までにはセンスが磨かれて上達しますように…!!