主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ブダペスト観光

ブダペストの街中を散策しようと外に出ると雪が!今回の両親達との旅行は雪率が本当に高かったです。笑

始めにナイトクルーズで見えていたブダ王宮を目指しました。

f:id:SarryTan:20180123203152j:image

鎖橋を歩いて渡って川の西側へ。

f:id:SarryTan:20180123203216j:image

 近くに行くとこんな感じでした。とても立派!

f:id:SarryTan:20180123203240j:image

像があったり。

f:id:SarryTan:20180123203245j:image

24時間券を買っていたのでバスで移動したのですが、ケーブルカーで上に上がることもできます。

f:id:SarryTan:20180123203256j:image

他にもビューポイントがたくさんあったようですが、予想以上の雪でそんなに景色が変わらないと判断し、お買い物へ♪( ´▽`)

f:id:SarryTan:20180123203324j:image

中央市場。イタリアにあったところに雰囲気が似ていました。

f:id:SarryTan:20180123203332j:image

地元の人が買うお肉屋さんや八百屋さんがいっぱいありました。一階の端と二階がお土産やさんになってました。

かわいい雑貨がたくさんあって女性陣はテンションが上がりまくり(*´∇`*)お店によってカードやユーロでの買い物が可能でした。日本人も多いのか少しだけ日本語で説明してくれる店員さんもいたり。

f:id:SarryTan:20180123203351j:image

私も少しだけお土産をゲット*\(^o^)/*

 

今回ハンガリーの通貨に両替はまったくせず基本カードで買い物、食事をすることができました。お土産やさんや大きな駅ではユーロも使えたのでわざわざ両替しなくても2〜3日の滞在には特に問題ないと感じました(・∀・)

そんなに広い街ではないので観光地の多いグラーツぐらいを想像していましたが、建物がかなり立派でした。道も広く整備されていたのが印象的です。

オーストリアにはないお土産、特に雑貨が多かったので買い物するのにもおすすめです♫