主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ドナウ川ナイトクルーズ

両親達が来た際に少し遠出をしてブダペストにも行ってきました!

ナイトクルーズが気になるとのことで急遽予約することに。2日前の夜にネット予約したんですが、翌日のお昼ぐらいには予約が確定してスマホの画面を見せるのみで大丈夫とのことでした。

私はVELTLAというサイトから予約、Legendaという船会社を利用しましたが、るるぶにも載っていたので有名なようです★

f:id:SarryTan:20180122000933j:image

集合場所付近はいろいろな船会社の船着場のようなものがあり、すでに期待の高まる夜景が!

f:id:SarryTan:20180121235018j:image

18:15集合で18時過ぎに着いたのですが、待合室にはすでにたくさんの人が。それでもあとからたくさん人が来たので、待合室で待てたのはよかったです。しばらくすると乗船開始となりバウチャーを見せて船内へ。

f:id:SarryTan:20180121235040j:image

船内は広く、二階席もありました。一人一人オーディオガイドがついていて、日本語で説明を聞きながら進みます♪( ´▽`)

f:id:SarryTan:20180121235101j:image

f:id:SarryTan:20180121235107j:image

ドナウ川を南へ、北へと。行きと帰りで東側も西側の景色も見えるようになっていました♫

f:id:SarryTan:20180121235122j:image

f:id:SarryTan:20180121235132j:image

しばらく進むとコースにあるワンドリンクの注文を取りに来られました。シャンパン、ビール、ワイン、ソフトドリンクから選ぶことができます。たいして飲めないけどシャンパンを注文してみたり(*´꒳`*)

f:id:SarryTan:20180121235155j:image

国会議事堂。とても圧巻でした!

f:id:SarryTan:20180121235213j:image

帰りもドナウ川沿いを歩きながらホテルへ。とてもきれいな景色で両親達も大満足でした!

f:id:SarryTan:20180121235241j:image

ドナウ川クルーズは約1時間のクルーズでワンドリンク、日本語のオーディオガイド付きで一人€25だったので、ブダペストに行かれる際はオススメです( ´∀`)