主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

雪の中のグラーツ散策

両親達に私たちが住んでいるグラーツを案内することに。ところが、少し前まで暖かい日が続いていたのにまさかの大雪でした。笑

でもせっかくなので雪の中の街へ!

f:id:SarryTan:20180119231223j:image

エッゲンベルグ

f:id:SarryTan:20180119231227j:image

雪景色もきれいでした。今は庭のみですが、何人か雪の中を散歩している人もいました。

f:id:SarryTan:20180119231241j:image

以前夏に来た時は庭にいた孔雀がお城の入り口らへんに大量にいました。まさかこんなところで寒さに耐えていたとは( ゚д゚)

f:id:SarryTan:20180119231311j:image

さらさらとした雪で滑りにくく、思いのほか楽しく歩けました。

f:id:SarryTan:20180119231330j:image

ヘレンガッセにある教会に立ち寄ってみたり。

f:id:SarryTan:20180119231347j:image

初めてエレベーターでシュロスベルク城に上がってみたり(^^)

f:id:SarryTan:20180119231354j:image

こんなにかわいい雪だるまがいました★

 

休み休み散策した中でOperncafeでお茶を。そこで食べたケーキがとても美味しかったです(*´꒳`*)ちなみにこれはヨーグルトケーキでした!

f:id:SarryTan:20180120004008j:image

 

雪で移動は大変でしたが、住んでいる部屋に招いてご飯を食べたり、私たちの暮らしを見てもらえたのはよかったかなぁと思います(*^^*)

そして雪の中のグラーツもいつもと違ってよかったです♫