主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

シェーンブルン宮殿コンサート

日本から旦那と私の両親が遊びに来たため、ウィーンでシェーンブルン宮殿コンサートに行ってきました(^^)

 

オペラも観に行く予定ですが恐らくあまり分からないので、楽しめるコンサートにも行ってみることに!

シェーンブルン宮殿のグランドツアーとオランジェリーでのコンサート。

f:id:SarryTan:20180115065904j:image

平日の朝ということもあり宮殿内部は貸切状態でした♪( ´▽`)両親達は日本語のオーディオガイドを喜んでいました。笑

コンサートもB席にしたのですが、早めに会場に行って前の方の席をゲット!ほとんどの人がB、C席だったので前はがらがらでした。その為バレエも良く見えて満足でした♫

f:id:SarryTan:20180115065717j:image

f:id:SarryTan:20180115065828j:image

 

会場は曲に合わせて照明が変わり、とても素敵な雰囲気でした★