主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

2018年!!

イタリア旅行から戻るとあっという間の年越し、気づけば2018年です*(^o^)/*

年越しはグラーツで過ごしたので、せっかくならと街に出てカウントダウンしました★といっても年明け前から爆竹や花火が上がっていて、タイミングがよくわからずそろそろかなー?と思っていると急に周りの人がカウントダウンを始めて年越しー!となりました。笑

 

大晦日は21時過ぎに外に出るも特にすることもなく、一旦家に帰って23時半頃に再度街へ。

Herrengasseをぞろぞろと歩く人達。 

f:id:SarryTan:20180102185851j:image

クンストハウス前の橋にはたくさんの人が。

f:id:SarryTan:20180102185858j:image

橋からはシュロスベルク城と花火が見えたり。写真はぼけててよくわかりませんが、ずっと上がってました。

f:id:SarryTan:20180102185907j:image

人がたくさんいるところで爆竹や花火を普通の人がしてたので少し怖かったですが…(°_°)日本だとダメだろうなぁと思いつつ…海外らしい年明けでした!

f:id:SarryTan:20180102185915j:image

帰りにHauptplatzからのクリスマスツリーとシュロスベルク城

 

結婚して3年以上経ちますが、考えてみると2人での年越しは初めてでした。貴重な経験になりました(´∀`)

 

今年は"人生を豊かにする"べくこつこつと頑張りたいと思います♫