主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

イタリア旅行〜フィレンツェ編②〜

美術館にはあまり興味のない私ですが、ガイドブックで気になっていたウッフィツィ美術館に行ってきました!人気とあって予約の人もたくさんいましたが、開館頃から約1時間並んで入ることができました★

f:id:SarryTan:20171231023834j:image

中は撮影可能です(・∀・)

f:id:SarryTan:20171231023915j:image

ボッティチェッリの"春"!!

昔資料集で見て気になっていた有名な作品。

f:id:SarryTan:20171231025038j:image

"ヴィーナスの誕生"

f:id:SarryTan:20171231023923j:image

こんなところもあったり。

f:id:SarryTan:20171231023836j:image

美術館からのドゥオーモ。

f:id:SarryTan:20171231023906j:image

ここからの景色もよかったです♫

f:id:SarryTan:20171231023853j:image

写真スポットでしたが、小雨が降ってたり。ウッフィツィ美術館は日本人の人もたくさん来てました!

共通券で入れる施設にも順番に行きました。ドゥオーモ付属美術館。

f:id:SarryTan:20171231023852j:image

ドゥオーモの建設過程をしることができたのは興味深かったです。

f:id:SarryTan:20171231023917j:image

 

中央市場でお土産を探したり。

f:id:SarryTan:20171231023833j:image

たくさんのお店があり、見てるだけでも楽しかったです!

f:id:SarryTan:20171231023911j:image

乾燥ポルチーニ茸を買ったので、帰ってから食べるのが楽しみです(*´∀`)♪

 

夜にクーポラに行ったんですが、すごい雨でした…日程の都合上しょうがなかったんですが、次は晴れた日に再挑戦したいです。雨に打たれてびしょ濡れになったのもいい思い出になりましたが。笑

歩いて回れるところに観光スポットが密集しててよかったです。