主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

イタリア旅行〜ベネチア編②〜

引き続きイタリア旅行のベネチア編です(´∀`)

早朝から散歩がてら歩くと人も少なく、空気も澄んでいました。

f:id:SarryTan:20171228051949j:image

こういう何気ない運河と街並みが好きです★

f:id:SarryTan:20171228051950j:image

ガイドブックに魚市場があると書いてあったので楽しみに行ったんですが、年末だからなのか?やってませんでした。

f:id:SarryTan:20171228051956j:image

ですが海鮮はさすが新鮮で美味しかったです!フランスで食べて以来の牡蠣♫肉厚ではなかったけれど濃厚でした。

f:id:SarryTan:20171228052001j:image

名物のイカ墨パスタ。歯が黒くなるのを恐れて今までほとんど食べたことがなかったんですが、とても美味しかったです!

f:id:SarryTan:20171228052009j:image

なんだかかわいいキャンディ屋さんがあったり。

f:id:SarryTan:20171228052023j:image

お祭りの仮面もたくさん売ってました!

f:id:SarryTan:20171228052029j:image

ベネチアンガラスのお店もたくさんあり、とてもきれいでした(*´-`)

 

f:id:SarryTan:20171228052048j:image

 ため息橋。

f:id:SarryTan:20171228052053j:image

ジョジョ5部でボスが娘のトリッシュを殺そうとするサン・ジョルジョ・マジョーレ教会。ブチャラティ達が組織を裏切ることに。

イタリアに行く道中に5部を読み直していたのでテンション上がりました!笑

よく調べると2部でもヴェネチアが出てたとのこと…2部も読み直しておけばよかった(´-`).。oO でもリアルト橋やサンマルコ広場と有名どころでした。

 

ベネチアの景色を堪能しながら、ふと旦那さんとディズニーシーの再現度が高いことに驚きました。笑 運河沿いの景色なんかは個人的にかなり似ていてさすがだなぁと思いました( ̄∀ ̄)

今度は暖かい時にまた来てみたいと思います!!