主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

一人暮らし

最近初めて一人暮らしを経験しました。

旦那さんが2週間近く出張で不在だったため、ぼっち生活でした。

結婚するまで実家暮らしだった私。結婚してから旦那さんが出張で不在のことはありましたが、実家の近く住んでいたためすぐに実家に帰って過ごしていました(`・ω・´)

 

そんな私がオーストリアで一人で暮らすなんて…夜になっても家に誰もいないなんて。

平日はお出かけしたりしてたのでそんなに感じませんでしたが、週末に旦那さんがいないのは寂しかったり(*_*)

日本にいた時はお互い仕事が忙しくて週末も一緒に過ごしたり過ごさなかったりだったんですが、こちらにらきて一緒に過ごす時間が増えた分寂しい気持ちも大きかったり(T_T)

 

でも、振り返ってみるとあっという間だったような気も。いつも以上にダラダラしてみたり!笑

好きなことをして、好きなものを食べて、一人の時間を楽しむことができました★

 

f:id:SarryTan:20171219161642j:image

クッキーを作ってみたり。初めての型抜き。笑

f:id:SarryTan:20171219161647j:image

ちょっとだけクリスマスの飾り付けをやってみたり。

年末にイタリア旅行を計画しているのでどこに行こうか考えてみたり(^^)

 

と思ったより個人的には楽しく過ごせました♪

ですが日本に帰るとまた慌しい生活になりそうなので、旦那さんと一緒に過ごせる時間の増えた今を大切にしたいと思います♪( ´▽`)