主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

International Potluck

先日Welcome center企画のInternational Potluckに旦那さんと参加しました(・∀・)

f:id:SarryTan:20171118003515j:image

各自の国の料理を持参したパーティーです★

日本のものということで巻き寿司と唐揚げを持参しました。

朝からSofischにサーモンを買いに行き、買った寿司酢で寿司飯を作ってアボカドと巻いて。アジアショップに山本山の海苔がありました。

f:id:SarryTan:20171118163110j:image

実は巻き寿司を自分で作ったのは初めてで…上手く巻けるか心配でしたが、なんとか形になりました(o^^o)笑

唐揚げはシュニッツェル用の鳥もも肉的なものを買って醤油、白ワイン、にんにく、生姜で味付けました。

f:id:SarryTan:20171118003525j:image

こんな感じでいろんな料理が並び、デザートを作ってきた人も!辛いカレーやティラミスなんかもありました。

やっぱりお寿司は好評でした(о´∀`о)サーモンとアボカドなので日本らしくはないけど、彩りもよくこっちの人に親しみがあったようです。

"前食べた時は好きじゃなかったんだけど、すごく美味しかったよ"と言ってくれる人も!お寿司は世界でもやはり人気なようです。

 

たくさんの人とお話しできて、クリスマスマーケットのことや来年のダンスパーティーのことも聞けました。

暇な私にいろんなことを教えてくれたり、イベントを紹介してくれるWelcome centerの人には感謝です!

残りの期間も楽しむぞー\(^^)/