主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

November Coffee Morning

昨日はIWA Grazの会に参加してきました!

IWA GrazとはInternational Women's Association of Grazという非営利組織です。毎月いろいろな活動があって、いろんな国の人が情報交換をしたりしているそうです。

なんと会員は100人以上!!

Welcome centerに教えてもらい、ホームページから連絡して参加してきました。

 

 

場所はGrazで一番古い建物のレストランCafe  Schanzlにて。

f:id:SarryTan:20171115181435j:image

最初は5人ぐらいだったのがどんどん増えて20人ぐらいに。初めてなのでドキドキして行きましたが、アットホームな雰囲気でした。

小さな子供連れの人もちらほら(^^)すごく可愛い3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり!癒されました(*´∀`*)

平日の会だからか引退してのんびりという感じのマダムも多かったです。全員と話すことは出来なかったけど、いい人ばかりで楽しく過ごすことができました★

病院のこととかヨガについて教えてもらうことができたのもよかったです。

年会費制なのでタイミング的にちょっともったいないけど、来月はクリスマスパーティーもあるようなので参加したいなぁと。家で一人で過ごすことの多い私には、いろんな人と出会えて話せる機会は貴重なので(*´-`)

ここにいる間と思うといい意味で殻を破って人と接することができそうです。せっかくなので友達が増えますように!!