主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

オペラ鑑賞

オペラを観に、Oper Grazに行ってきました!

オーストリアに来たからには一度と思っていたオペラ。今回は曲がモーツァルトフィガロの結婚(Le nozze di Figaro)を観ました(о´∀`о)

しかも着物で★

普段から着てるふりして行ってみました。

ドキドキしながら行くと"あれは日本のやつよ"って言う声が聞こえたり、おじいちゃんがウインクしてくれたり。笑

 

会場の中はこんな感じでした(・∀・)

 f:id:SarryTan:20171110065943j:image

f:id:SarryTan:20171110065950j:image

一階席の一番後ろで鑑賞。十分観えました。

舞台の前方で生演奏でした。

 

内容は予習してたけど最初はよくわからず、途中で再度予習してなんとなくわかった感じでした。でも歌は上手だし、何より雰囲気が良かったです♫

男の人はスーツで決めてる人が多く、女の人もきれいめのワンピースとかドレスっぽい人もいました。カジュアルな感じの人もいましたが(^^)

 

引っ越したことで家からも近くなったので便利でした。コンサートやバレエなんかもあるようなのでまた行ってみたいと思います!