主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

趣味を広げる

趣味になりそうなことを増やしたいなぁと思い、最近家で出来ることを始めました。

まずは先日、初めてプリンを作りました★

f:id:SarryTan:20171105001546j:image

ふとプリンが食べたくなって、ネットで調べてみたらとても簡単な作り方を発見。

ちなみにこれです↓↓

cookpad.com

 

牛乳と卵と砂糖だけでできるなんて知らず…朝から簡単に作ることができました

( ´ ▽ ` )‼

日本では難しいと思っていて自分で作るなんて考えもしませんでしたが、とてもとても安上がりだし想像以上に美味しくできてとてもびっくりしました!!

カラメルがあるのもいいけど、なくても美味しかったです。旦那さんも甘いものはあまり好きじゃないけど、美味しいと喜んでくれてました♫

 

次にかぎ針編みをやってみました★

TEDIという何でも屋さんでかぎ針と毛糸を€2で購入し、YouTubeを観ながらスタート。

難しいものを作ろうとしてはいけないとあったのでまずはエコたわし的なものを!

f:id:SarryTan:20171105002933j:image

見た感じはYouTubeのやつと似てます。笑

コースターとかネコのモチーフとか、 頑張ればスヌードなんかも作れるようなので少しずつやってみたいと思います(・∀・)

 

三日坊主になりがちなのでいつまで続くかわからないですが、趣味が広がりますように。