主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

図書館

先日、近所にある公立図書館に行ってきました★

フランスで会った日本人の人が、フランス語の勉強をするのに絵本を読んでいたと聞いて、覗きに行ってきました(・∀・)

city center向かいの

Steiermärkische Landesbibliothek

という図書館です。

博物館も同じ敷地にあるようです。入口がどこかよくわからずうろうろ…よく見ると目の前のエスカレーターを降りたところでした。

f:id:SarryTan:20171025052143j:image

f:id:SarryTan:20171025052146j:image

中は新しくてオシャレな雰囲気でした。パソコンもあって、作業してる人も結構いました。

恐る恐るキッズコーナーに行くと、誰もおらず!貸切でした。笑

絵本がたくさんあり早速読んでみるも、分からない単語が多すぎて全然進みませんでした(゚ω゚)

絵本を読むことすらもままならないなんて…私ドイツ語できるようになる日が来るのか。とりあえず出来る限り頑張りたいと思います!

 

最近カレーが恋しくなって、アジアショップでシンガポールカレーの素を買いました。ココナッツミルクはあまり好きじゃないので牛乳を使用し、ご飯もインディカ米で(*^^*)辛いけど美味しかったです。インドカレーの素も買ったのでまたやってみたいと思います!

f:id:SarryTan:20171025052200j:image