主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

トラムの旅

週末はゆっくりと過ごそうと、旦那さんとトラムの旅に出ました。

といってもひたすらトラムに乗って、終点まで行くというものです。

曇り気味で少し寒かったですが、トラムの中は比較的快適でした。

病院があったり。

f:id:SarryTan:20171023155030j:image

大学があったり。

f:id:SarryTan:20171023155048j:image

前はトラムで行けなかったマリアトロスト。

f:id:SarryTan:20171023155056j:image

横断歩道のSIEMENSがあったり。

f:id:SarryTan:20171023155117j:image

ただ大きなターミナルになってたり。

f:id:SarryTan:20171023155126j:image

結果、思ってたような感じではなかったけど、景色を見ながら”こんなところに〇〇があるね”とかいいながらのんびり過ごしました。

ピクニックと思ってサンドイッチ作って公園で食べましたが、思いのほか寒く…('_')

ある程度目的を持って出かけるほうがいいなぁと思いました。笑

南の方にIKEAがあって楽しみにしてたのですが、1年という限られた滞在期間では必要なものがなく。日本に帰ったら新しく家を借りることになるし、その時にはこんな感じで!という妄想だけをして終わりました( *´艸`)

 

この前散歩してたら見えた紅葉とシュロベスク城。実際に見たらすごくきれいでした。日本も紅葉し始めてるかな。

f:id:SarryTan:20171023155234j:image

 

最後に、Jakomiliplatzの近くにあるハンバーガー屋さんに行ってきました。

旦那さんの同僚が美味しいと言っていたので雨の中行ってみると、店内にはたくさんの人がいました。チェーン店のようですが、おしゃれな雰囲気!

BURGERISTA

http://www.burgerista.com/graz/

f:id:SarryTan:20171023155238j:image

ベーコン入りのハンバーガーとコンボ。コンボはフライドポテトと飲み物。注文するとコップが渡され、6種類ぐらいある飲み物が飲み放題でした★

結構なボリュームで€11ぐらいなので大満足でした(^^)/f:id:SarryTan:20171023155241j:image