主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

フランスーナント旅行⑤ 新しい出会い

ナントに来て、色々な出会いがありました!

旦那さんの同僚や上司の人、学生さんがたくさん。途中開かれたパーティーのようなものにも参加させてもらって、海外の人と出会う機会もありました(^^)

少しだけど英語ができてよかったなぁと思いました。違う国の人と出会えたり、お話できたりするのは素敵なことです★

 

さらに"ナント掲示板"を利用して、こちらに住む日本人の人にも会いました!

日本でだったら利用することすらなかったであろう掲示板、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かったんですが素敵な方でした(*´ω`*)

まさかの同じ関西出身、同じ大学出身、歳も一つしか変わらないという偶然。いろいろなお話が出来たので、掲示板利用してよかったです。日本ではちょっと怖い気がしてましたが、海外だと少ない日本人に会えるのが嬉しかったり*\(^o^)/*

 

街の北あたりにある植物園で日本庭園のようなところを見つけました。

日本もそろそら紅葉で綺麗な季節だろうなぁ。日本の写真なども飾ってあって、とても懐かしくなりました。

f:id:SarryTan:20171013193500j:imagef:id:SarryTan:20171013193518j:image