主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

フランスーナント旅行①

旦那さんの出張についてフランスへきました!初フランスです(*´∇`*)
メインはナントというところで、パリは一日だけですが…わくわく♪

グラーツからアムステルダムを経由してナントに来たのですが、10月8日はグラーツマラソンが開かれており大変でした。

f:id:SarryTan:20171009150535j:image
市内はトラムやバスの本数が減り、運行区間も違ったため、予定していたバスが来ず…(・Д・)
一緒に待っていたおじいちゃんも他のバスの運転手さんに確認してくれて、空港行きのバスは"来る"とのことでしたが…他のスタッフの人に確認すると"来ない"とのこと。急いでHauptbanhofに向かい、タクシーで空港まで向かいました!!笑 本来ならそこから電車に乗れば良かったんですが。Hauptbanhofから空港まではタクシーで約€20でした。
タクシーの運転手さんが急いでくれたこともあり、出発の1時間と少し前には空港に到着。これからチェックインの人も多かったので思いのほか大丈夫でした。日本だと国際線は2時間前に集合なので初めての空港でドキドキしましたが、こちらはEU内だからかのんびりした雰囲気。日本人時間で早めに移動しててよかった。笑

その後は旦那さんの同僚と合流して、ナントへ。18時ごろにはホテルに着いたので旦那さんの知り合いの方とご飯へ。
人見知りして、なかなか話せずでしたが優しい方ばかりでした(・∀・)

 f:id:SarryTan:20171009152215j:image

初日のディナーはお肉のタルタル。お兄さんが目の前で調理してくれて美味しかったです!そして初エスカルゴも食べました。きのことチーズと、思ったより美味しかったです。

 f:id:SarryTan:20171009152620j:image

フランスはご飯も楽しみです( ˆoˆ )/