主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

魚屋さん

今日は朝からSofischという魚屋さんへ!

こちらに住む日本の方に教えていただいたところで、新鮮な魚があるとのこと(・∀・)

実は旦那さんの職場へ行く途中だったため、途中下車して二人で行ってきました。

ちなみに場所は

Waltendorfer Hauptstraße 23

63番のバスを降りて、しばらく坂を上がるとありました★

f:id:SarryTan:20171005164220j:image

f:id:SarryTan:20171005164222j:image

水曜日に仕入れに行って、木、金、土曜日のみ営業しているとのこと。

許可をもらって中の写真もぱちり。

f:id:SarryTan:20171005164226j:image

こんな感じでたくさん魚が!

寿司用のやつも教えてくれました。1キロいくらと値札があり、魚を選ぶと量って売ってくれます。

旦那さんは魚が好きなので嬉しそうでした(´∀`)

私は料理が得意ではないため、どうやって調理するんやろーとか思いながら…( ˙-˙ )

でも、お店のお兄さんが英語でいろいろ教えてくれました。食べ方とかも。習ってるドイツ語活かせずでしたが。笑

 

しばらく悩んで、今まで食べたことなさそうなかわいくない魚と生で大丈夫というエビを購入することに。

かわいくない魚はとりあえずまるまる塩焼きにして食べてみようと思います\(^^)/

f:id:SarryTan:20171006013341j:image