主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツの翻訳会社

先日在留許可申請の際に指摘された給与が入っている口座の明細について。

Welcome Centerに翻訳会社を紹介してもらいました。

グラーツのElisabethstraßeにある翻訳会社で

DDDR.MICOLINI

http://micolini.at/de/home/

というところです。

英文の添削をしている外国人の先生のイラスト(男性)

歴史のある翻訳会社のようで、もちろん日本語以外にもいろいろな言語を翻訳してくれるようです。

早速翻訳会社に問い合わせてみると…

中身によるけど、1ページ110ユーロ!!

え、結構高い…というのが私たちの感想。というのも、口座の明細が5ページぐらいになりそうだったので(*_*)ちなみに時間は1~2週間かかるとのことです。

日本で取引明細を出してもらうべきか、日本からこちらの銀行にある程度の額を送金すべきか。メガバンクはウィーンに支店があったりするのでそちらを頼ってみるべきか。

 

とりあえずまたWelcome Centerに相談してみることにしました。早く在留許可申請終えたいと思っていたのですが…そろそろこちらに来て2か月が経とうとしているので。

 

とりあえずもしグラーツで翻訳が必要となった人の参考までに('ω')