主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

ヘアカット

週末、旦那さんが髪を切りに美容院へ行きました。私も切ろうかと思ってたんですが、伸びてきて結んだりできるようになったのでもうしばらく様子を見ることに。

旦那さんは研究室で周りの人に聞いて”Cityparkにあるよ”と教えてもらったとのことで行ってみることに。しかし混んでいたのでmurparkへ移動、そこにあった美容院に行ってみることに。

私も一緒に行くと思っていたようで、一人で切りに行くのが少し嫌だったようですが…英語を少し話せる人が担当してくれたそうです(^^)

 

出来上がりはというと…栗🌰みたいな感じでした。笑

短くと言っていたそうですが、こっちの人のような髪型になったものの髪質が違うからコンパクトな感じになってました。

でもしばらく髪を切る必要はなさそうなので、とりあえずよかったみたいです( ´∀`)

 

他にも今週末は前から気になっていた近所のレストランへランチに!日曜日でも混んでましたが、美味しかったです★目玉焼きの焼き具合がいい感じの半熟でした。

f:id:SarryTan:20171002024620j:imagef:id:SarryTan:20171002024624j:image