主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツで日本人女性の会

週末の夜に日本人女性の会に参加させていただきました。

みなさんグラーツに移住されてる方でかわいいお子さんがいらっしゃって(*´∀`)♪

 

闇鍋を企画してくださり、迷った末マッシュルームとトマトを持参。鶏塩のスープに野菜やワンタン、しめにはラーメンもいただきました★

みなさん料理が上手で、いただいたもの全部美味しかったです!

うちの旦那さんはあまり日本食恋しくないみたいですが私はたまに食べたくなるので、美味しい食事を黙々といただきました(o^^o)笑

 

いろんなお話を聞いて、今のうちにやりたいことにどんどん挑戦したいと改めて思いました★

・ドイツ語もっと頑張って勉強して、話せるようになりたい

・友達を増やしたい

・生け花も日本で続けられるよう定期的に通いたい

・ヨーロッパ内でたくさん旅行に行きたい

・料理上手になりたい

 

私は”こうありたい”とか理想は高く掲げるわりにゴールのないことをくるくる考えてなかなか行動に踏み切れないところがあるので、起こってもいないことで悩むのはやめて今を満喫したいと思います*\(^o^)/*

 

なるようになる!で残りのグラーツ生活を楽しみたいと思います(・∀・)