主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

生け花教室②

第二回目の生け花教室へ!

今日はBILLAでバラを購入し、先生のお家へ(^^)

f:id:SarryTan:20170929033315j:image

 前回と 違う色にしようと思ったら赤しかなかったので、赤を購入。

 

生け花のテキストも買いました!

日本で誰かに買ってもらおうと思ったけど、Amazonとかでは買えないようなのでこちらで。テキストは日本語でも書いてあるので、せっかくだったらじっくり読んで勉強したいなぁと。

 

今日は前回の復習から始まり、引き続き盛花のレッスンを。

なんとなくの感覚で生けて先生が直してくれるのを繰り返すと”こうしたほうがいいのでは”が少し見えてきました。先生に褒められると嬉しくて、今日は3つの作品を。

f:id:SarryTan:20170929043945j:imagef:id:SarryTan:20170929043949j:imagef:id:SarryTan:20170929043956j:image

赤いバラをチョイスしたのは少し微妙だったけど、先生が”赤と赤っていうのも難しくて、でも逆に新鮮でいいわ”とのことだったので楽しく生けることができました(*´ω`*)

 

今日は先生の旦那さんとも少しお話できたし、最近習い始めたドイツ語を披露してみたり(笑)、充実したレッスンでした!

その後は急いで帰って、また準備をしてドイツ語の授業へ。

お昼ご飯を食べる時間がなかったので、オーストリアに来て初めてSubwayに行きました。日本でもそうだけど、野菜がたくさん食べれて美味しかったです★

f:id:SarryTan:20170929044111j:image