主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

グラーツで引っ越し①

街中への引っ越しの前に、ゲストハウス内で部屋の移動をしました。

工事の関係で予定より広い部屋に住んでたので少し狭い部屋へ!でもロフトがあって、螺旋階段がおしゃれです(*´∀`)♪

 f:id:SarryTan:20170925183858j:image

シェアキッチンなのがドキドキだけど、最近日本人の方が一人来られたので少し心強いです。

また3週間ぐらいしたら新しいお家へ移動予定なので、あまり荷物を散らかけすぎないようにしないと٩( 'ω' )و

 

10月から大学が始まるようで、ガラガラだったゲストハウスは人が増えてきました。街も午後になると学校終わりの子供達がたくさんいて賑やかです★

今日からドイツ語のコースが始まるので、出遅れないよう頑張りたいと思います!