主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

うどん作り

お天気が悪い日が続いており、家に引きこもる日が続いていました。

雨だとなるべく外に出たくなくなる…でも運動不足になりそうなので、近所の公園を雨が止んだすきに歩いてみたりして過ごしていました('_')

そんな昨日は一日雨だったので、お家で何かしよう!と家にあるもので作れるものを探し…日本でもやったことないのに粉からうどんを作ってみることにしました。

”うどん 簡単”とかで調べて出てきたレシピをもとに、粉と水と塩を混ぜてこねただけ。麺棒があると思ったらなくて、家にあったものでとりあえずのばしてみたけどそんなにのびず…すいとんみたいなものができました( ゚Д゚)

f:id:SarryTan:20170920034435j:plain

具はねぎと卵だけのシンプルなものでしたが、だしが美味しいからまぁまぁ。旦那さんは”これはこれでいいんじゃない”とのこと。次やるんだったらもう少し本格的なものを作ろうっと。笑

 

そういえば、最近Amazonプライム鋼の錬金術師にはまっています。

小学生のころアニメやってたなぁとか思いながら、子供が観るにはテーマが重いような。でも、芯を持って頑張っているエルリック兄弟の絆は素敵でした!

映画や原作などいろいろあるみたいなので、おいおい観ていきたいと思います(・∀・)