主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

AUFSTEIRERN 最終日

一年に一度のイベントに参加してきました(*´ω`*)

前回は初日だったんですが、日曜日(最終日)がメインのようです。 

2日目と最終日の午前中はあいにくの雨だったので、晴れてきた午後から参戦★

前回寒かったので、ロングコートで防寒して向かいました。まだ9月なのに…笑

 

Jakomiliplatzまでしか電車は乗り入れできず、Herrengasseは歩行者天国に!こんなに人がいたんだと驚くぐらいたくさんの人でした!

f:id:SarryTan:20170918153146j:image

道のいたるところにお店があって、みんなStrumを飲んでいました。

民族衣装を着た人も多かったです(=゚ω゚)ノ

いろいろなところで演奏などのパフォーマンスがあり、終始楽しい雰囲気でした♪

f:id:SarryTan:20170918153149j:image

音楽に合わせてフォークダンスのパフォーマンスも!f:id:SarryTan:20170918153154j:image

民族衣装の種類もたくさんあって素敵です。f:id:SarryTan:20170918153208j:image

Hauptplatzも初日と雰囲気が変わって舞台がシンプルに。f:id:SarryTan:20170918153223j:image

細い通りにもお店がたくさんあり、街全体がお祭りモード(^^)/f:id:SarryTan:20170918153226j:image

オーストリアとは関係なさそうだけど、派手な衣装で演奏している人も。綺麗な音色でした!f:id:SarryTan:20170918153229j:image

いろんなところにステージができていて、ひっきりなしにパフォーマンスがある感じです。

f:id:SarryTan:20170918153329j:image

音楽にあわせて組体操みたいなのをしている人たちも!きっと伝統的な踊りなんだと思います。

男の人の民族衣装もいろいろでしたが、緑の靴下を履いている人がたくさんいました!格好いい人が多くて、良い目の保養になりました(´艸`*)