主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

AUFSTEIRERN 初日

昨日はAufsteirernというStyrianのお祭りを見に行ってきました(*^^*) 

f:id:SarryTan:20170916152655j:image

年に一度のイベントということで、Hauptplatzに大きなステージが★

f:id:SarryTan:20170916152700j:image

イベントのパンフレットを確認すると19時から始まるようだったので、先にご飯を食べて待機。中の席は有料のようでしたが、たくさんの人でした!

f:id:SarryTan:20170916152709j:imagef:id:SarryTan:20170916152721j:image

寒空の下前の方でショーが始まるのを待つと…

生演奏とともにダンスやファッションショーが(*´∀`*)

f:id:SarryTan:20170916152726j:imagef:id:SarryTan:20170916152855j:image

途中協賛の会社のCMが入ったりもしながら、楽しい雰囲気でした!

 

グラーツの寒さをなめていたため、途中寒すぎて離脱。みんな冬物のダウンやコート、ブーツを履いてる人も多かったです。日本と同じ感覚でいたらダメでした(´-`).。oO

最終日がメインのイベントのようなので、その時はしっかり防寒して参戦したいと思います!街中でダンスなどのイベントがあるようです\(^^)/

ただお天気が悪そうなので、あまりひどくなりませんように。