主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

保険の契約

やっとこさ、保険の契約が完了しました!Uniqaから先日の問診の結果とconfirmationが送られてきました(・ω・)

書類にサインをして送り返すよう指示がありました。

これで在留許可申請にも行けそうです!

でも旦那さんのがまだなので揃い次第、早めに行かないと。

保険に関しては立て替えて請求するので、病院にかかった場合一回どれぐらいかかるのか心配ですが…とりあえず無事加入できてよかったです。

 

在留許可申請に日本の海外旅行保険が使えなくなったと指示があったのは最近のようなので、これからオーストリアに滞在される方は保険のこと気をつけないとですね。

といっても海外赴任の場合は会社が手配してくれるだろうし、旦那さんみたいに研究員の人が難しいんだろうなぁ(*_*)

今月中には在留許可申請に行こうと思うので、また記録に残しておこうと思います。

 

とりあえずこの前作ったバナナパウンドケーキが旦那さんから好評だったので、時間がある時に頑張って女子力上げようと思います。

 f:id:SarryTan:20170912170738j:image 

見た目はそんなに良くないけど、バナナさまさまでした( ´∀`)