主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

シュワちゃんの家

週末お天気が良かったので、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーの生家に行ってきました。

そもそもオーストリア出身ということを知らず、しかもグラーツの近くだったとは思いもしませんでした。

電車やバスを乗り継いで約一時間、最寄りのバス停はとても穏やかなところでした。

f:id:SarryTan:20170910030654j:image

近くには湖とレストランがあって、湖ではボートに乗ってる人もいました(^^)湖の周りは遊歩道になっているので、ランニングしてる方や散歩してる方が多かったです。

少し歩くと看板があり

f:id:SarryTan:20170910030707j:image

登り坂を登るとありました!

f:id:SarryTan:20170910030720j:imagef:id:SarryTan:20170910030733j:imagef:id:SarryTan:20170910030740j:image

思ってたよりはこじんまりとしたお家でしたが、中がミュージアムになっていていろいろ展示されてました。過去の出演作品にまつわるものとか、州知事の時のセット、生い立ちなんかも記されてました(・ω・)1人€6.5でした。

滞在時間より家との往復の時間のほうがかかりましたが、行けてよかったです。

 

湖の周りを散歩して、定番のシュニッツェル★個人的には七面鳥のシュニッツェルが1番好きです!

f:id:SarryTan:20170910030750j:image