主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

レゴゲーム~Dimensions~

週末はお天気の悪いグラーツでした。

そこで、旦那さんと買い物に行った時に以前から気になっていたものを買いました。

Dimensions(^^)/

www.lego.com

 

レゴのゲームなんですが、一部実際にレゴを組み立てながらゲームを進めるものです。

旦那さん曰く日本では売ってないとのことで、購入★

日本でもレゴゲームは以前からやっていた私たち。私はあまりゲームが得意ではないんですが、レゴゲームは何度倒されても生き返るので楽しんでやってました( ˘ω˘ )

Dimensionsは色んな世界があって、セットを購入するとその世界を楽しむことができます。バットマンゴーストバスターズ、ファンタスティックビーストなど。他にもちょこっと世界体験のようなものがいろいろと。まだスターターパックしかやってないのでよくわからないですが。笑

 f:id:SarryTan:20170904165952j:image

 今はこんな感じでバットマンバットモービルガンダルフとワイルドガールがいます。後ろのケーブルでゲームと連動させています。

日本語設定はできませんが、英語はできるので今のところ楽しんでやってます♪

何よりレゴを途中で組み立てながらやるのが楽しいです。旦那さんと共通の趣味があまりないので、二人であーだこーだいいながらやってます。

最初旦那さんがPS4をこっちに持ってくと言ったときは”えー”と思っていましたが、持ってきてよかったです(・∀・)