主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

お気に入りの場所

今日も日差しが強くてお天気が良いです。

普段街中に行くときはトラムに乗って出ることが多いのですが、そのトラムの中でお気に入りの場所があります(´艸`*)

トラムの一番後ろの席です。進行方向を向いて座ることができて、車内全体が見えるのが好きです。

本当は一番前の席が良く見えるとは思うんですが、窓から見える周りの風景と車内が両方見えてお気に入りです。特にお天気が良い日は気持ちいいです。

f:id:SarryTan:20170829221907j:image

昼間はそんなに人が乗ってないので、るんるんしながら一人で乗ってます。笑

 

そんな今日はCITYPARKにお買い物に行ってきました。H&Mにはもう冬物のコートやブーツがあったり、おしゃれな雑貨屋さんはハロウィングッズがたくさん置いてありました。もうすぐ8月も終わりだし、あっという間に秋冬物が!

といっても特に何も買わず、ただのんびりお店をみて満足( ˘ω˘ )

目的のINTERSPARに寄って野菜とかビールとかいろいろ買ったら重くなりすぎて帰りが大変でした。でもやっぱり広いスーパーはテンションが上がるので好きです。