主婦のオーストリア生活記~in Graz~

夫の仕事でオーストリアのグラーツに行くことになったアラサー主婦。 オーストリアに行くまでと行ってからの奮闘記。

サウンドオブミュージック

久しぶりにサウンドオブミュージックを観ました!3時間の超大作!

というのもザルツブルクへ旅行に行くことにしたので、その予習です★

旦那さんは観たことがないというので、それは観なくては!!と。

私は小学校や中学校の音楽の授業で観て以来(o^^o)

f:id:SarryTan:20170817172734j:image

https://www.amazon.co.jp/サウンド・オブ・ミュージック-DVD-ジュリー・アンドリュース/dp/B0001E3DIQ

事あるごとに歌ってたけど、もちろんすごく上手で面白かったです。ミラベル庭園とか修道院のあたりとか、ロケ地巡りもしてみたいと思います。

今回ザルツブルクに行くにあたって、まだグラーツに来て日も間もないのに飛ばしすぎでは?と旦那さんから指摘があり…。でも、結局いつ行っても今ぐらいの値段になりそうだから今行こう!と行くことになりました。旦那さんの職場も夏休みだし。そして、なんと今はザルツブルク音楽祭が開催されているのです(о´∀`о)

ミーハーな私は雰囲気だけでも感じておきたくて…その辺でコンサートみたいなのも開かれてるっていうし♬お金をかけずに楽しんでみたいと思います。

 

グラーツからはOBBで約4時間!電車は二等席でものんびりなのでそれで。二人で往復€86。

楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))